So-net無料ブログ作成
検索選択

結晶石(クリスタル)が自宅で簡単に栽培できる? [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




 宝石やクリスタルって綺麗で興味のある方も多いと思います。クリスタルっていえば宝石屋さんや、雑貨屋さん。あるいはお金持ちの家や風水にこってる方のお家なんかで目にすることも多いんじゃないでしょうか?

 でも基本的に『高価である』という印象だし、手が出ないなんて思うことが多いですよね?

しかーし!これがうちで作れるんです!厳密に言えば『栽培』できるのです。

それを可能にしたのが小林健二というアーティストが考案したと言われるクリスタル栽培キットです。

クリスタル.jpg
(画像は銀河通信社で販売されているもの)

こんなものでどんなものができんだよ!って方はこれですね。
yjimage.jpg

glass-crystal_kit.jpg

他にもいくつかの種類があってとってもワクワクするのですヽ(´▽`)/

キットの種類によって様々なデザインのクリスタルができるのですが、温度や湿度など栽培する環境によってもデザインが変わるということで『世界にひとつ』のクリスタルができるわけです。

栽培方法は簡単でキットの中身を確認し、付属のケースに薬液と水を混ぜたものを作成し、土台となる母石をぶち込んであげるだけ。あとはケースにタオルなどをかけて遮光し室内で放置するだけでどんどん結晶化がはじまっていきます。1日目から結晶化が目視でき、1週間もあれば成体のサイズになります。

単純に興味をひかれるものだと感じますが、子供とでも楽しめそうですし何より自分で育てる、それを飾れる!と達成感も感じれるんじゃないかな(^O^)

値段はそれほど高価なものではなく、小さいものなら数百円のものまであります。ちょっとしたプレゼントにも重宝しそうですね(*゚▽゚*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

人気ブログランキングへ