So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイオウグソクムシは食べれる?絶食期間や可愛さ(?)が話題のアレに迫る! [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




皆さんダイオウグソクムシをご存知でしょうか?テレビや水族館で目にしたことがある人もおおいのでは?

ダイオウグソクムシとは
・深海200から1000メートル付近に生息
・大型で1キロを上回るウェイト
・深海の掃除屋ともいわれ鯨や大型魚、弱った生き物を食べる
・絶食でも長く生きられるエコ動物で、先日絶食6年目にして死亡が確認された個体が有名
・ビジュアルからも予想できるように大まかにはダンゴムシの仲間なんだとかw

と、深海生物らしい魅力を持った生物です。


いや。強烈なビジュアルなんで飯時には閲覧注意ですかねw

といいつつも、恐縮ではありますがコイツは食べれるのか?多種多様な動植物をこれだけ食用にしてしまう貪欲で興味が尽きないわれわれ人類なら必ず実食しているであろうとしらべたら意外にも記事が多かったw

結論。たべれます。

・巨体の割には身が少なく、臭みがつよい
・調理法によってはカニやロブスターみたいな味もだせる
 じゃぁカニかロブスターを食べましょうw
・台湾やインド料理でも食べられるそうですよ
食用.jpeg
・素揚げにすれば旨みが強く美味しいなんて情報もありました

美味しそうとはお世辞にも言えませんが、当の彼らも自分たちが食用にされるなんて、人間の欲望にはほとほとうんざりしていることでしょう。

たべてみたいなw

またグソクムシ人気は方々に広がっているようで、ぬいぐるみや擬人化キャラクターも登場しているんだとか。

さらにiPhoneケースまでw

こうか?

おおぐそく.jpg

違いますw
Iphone.jpg

こうですね。

ネットでの購入も可能だそうなので是非。自分はかわないですがw




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

人気ブログランキングへ