So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニのPOS端末からクレジットカードなどの個人情報がとられちゃうの?! [時事ネタ]

スポンサーリンク




買い物の際に店側が販売状況を管理・集積するPOS(販売時点情報管理)端末がウイルスに感染する事例が複数報告されていることがメーカーへの取材でわかったそうです。

POS[販売時点情報管理]とは

「P oin t O S ales」の頭文字。

スーパーやコンビニエンスストアなど主にチェーン店で導入され、客が商品を購入すると、その情報がすぐに本店や他店舗に伝えられる。購入履歴や在庫数を把握でき、仕入れなどが円滑化する。

小売店に置かれるレジスターと一体となった機器がPOS端末。
ポス.jpg

各店舗に置かれたPOS端末は、レジスターと一体化しているのがほとんどです。たぶんレジ越しにも観たことあるんじゃないでしょうか?

あのなかにはクレジットカードの読み取り機能を持つものもあります。

その情報をもとにインターネットや専用回線で本店と結ばれ、売り上げ記録や在庫管理、カード決済など手広くこなせるパワフル機器。

ネット上ではPOS端末を狙うウイルスが急増しているとのこと。

実際にウイルスに感染するとどうなるんでしょうか?
pos.jpg

感染すると、端末で暗号化する前に買い物客のクレジットカード情報が盗み取られてしまう。

なんとアメリカでは昨年末に大手小売業者から約1億件の情報が流出しているだけに収まらず、今年もホテルなどで被害が出ているとのこと。

POS端末が接続するネットワークには従来専用回線が使われていたが、6、7年前ごろからインターネットの利用が進んだとのこと。

インターネットは便利な反面、開かれた回線でもあるので外部からのアクセスを許してしまう可能性がどこにでもあるってことなんでですね。

端末は1台あたり10数万円もすることからそう簡単に新しい者に入れ替えることも難しく、セキュリティソフトの開発など対策が急がれているとのことです。

、その半面、外部から攻撃を受けやすくなっている。NECインフロンティアによると、既定のプログラムだけを作動させる製品ならば感染による不正プログラムの作動を防げるが、価格が高くなることから、導入は全体の2~3割にとどまっている。東芝テックは顧客にウイルス対策ソフトの採用を勧めており、NECインフロンティアは「ウイルスの駆除方法を検討したい」としている。

『動画あり』すみれさんがラムちゃんの大胆コスプレ!『この衣装は恥ずかしい』 [女性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




石田純一の娘、モデルでタレントのすみれさんがが30日、サントリー「リゲイン エナジードリンク」新CM発表会に出席しました。

その際、CM内でもなりきっていた「うる星やつら」のヒロイン、ラムちゃんのセクシーなコスチューム姿で登場!!
「イベントなどでこんなに露出するのは初めて。ビキニは慣れているけれど、この衣装は恥ずかしい」と照れていた様子。
すみれ.jpg

コスプレとしても已然人気の高いトラ柄の大胆なビキニ。

そのCMがこちらです。


発表会では「初コスプレなので、どうすればいいのか分からなくて、ぎくしゃくしちゃった」と戸惑いながらも、「かわいい衣装を着させていただいて、うれしかった」と照れながらのコメント。

最近はバラエティ番組やCMのオファーも増えてきてるし、石田純一よりメディア露出高いんじゃないかな?w

しっかし、スレンダー美女はやっぱり画になりますね꒰#'ω`#꒱੭



爆笑問題・太田光 元マネが覚せい剤で逮捕。『この場を借りてすいません』 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




爆笑問題.jpg
「爆笑問題」が29日、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演したさいに元マネジャーが覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことを謝罪しました。

最近では覚せい剤事件だとASKAさんの逮捕が記憶に新しいですね。
あすか.jpg

また24日、多数の死傷者をだした脱法ハーブ事件。東京・池袋で起こった「脱法ハーブ暴走事件」ですね。
脱法.jpg

脱法にしろ今回のハーブも覚せい剤もやはり人の人生を狂わせるには十分な素材ですね。

この事件について番組で取り上げた後、太田さんから謝罪の発言があったんです。

「実はこういった事件に関連する部分もあるんですけど、われわれの身近でもですね、こういった薬物の事件が起きてしまいましてですね…。われわれ、こういう事柄を扱う身としては、今までずっと遠いところのね、人ごとというか、よそのこととして認識してたんですけれども。非常にわれわれの近いところでこういうことが起きてしまったということは、われわれ自身もそれを防げなかったっていうのは一部、責任も感じていまして…。こういうことに関する認識というのは、あらためてですね、今後も注意して、真剣に考えていきたいと…。この場を借りてアレなんですけれども、お騒がせしまして申し訳ありませんでした」と言葉を選びながらの謝罪となりました。

感じることはそれぞれあるでしょうが太田さんが代弁して謝るっていうのは、形式上やらねばならんことなんでしょうけど、、、勝手にしてくれって感じも否めない。謝罪を当事者に求めず関連したひとに行わせて解決って路線はいつもかわらないでしもんね。

[画像あり]Tバック型コンドーム。これはそんなに需要感じますかね?w [明日使う話の種]

スポンサーリンク









コレもトレンドなんでしょうね。

こんな記事を発見しました(」´Д`)」

医科大学の女子大生が「Tバックコンドーム」を発明、ファンドから3200万円の出資―中国メディア
ゴム.jpg

避妊具。主に男性が装着しますね?コンドームです。小学生でも知ってます。基本です。テストに出ます。

他にもペッサリー、IUD、ピル、殺精子剤、パイプカット、、、避妊法は多くありますが

『Tバックコンドーム』    ・・・?

中国のニュースサイト・金羊網は6日、「医科大学の女子学生が『Tバックコンドーム』を発明、200万の出資を得る」と題した記事を掲載しています。

うら若き乙女が発明したんですな。中国は一人っ子政策なども知られていますが避妊もそこからでしょうか?出資額からは大いに期待が持たれていることがわかります。

名詞としては「エロスTバックコンドーム」だそうで、なんとも安易なネーミングですが興味をそそるなw

形状はTバックとコンドームが一体化したもので、一般的に売られているコンドームとは違い、男性器全体をすっぽりと覆う作りになっているとのこと。


百聞は一見にしかず。



コンドーム.jpg


・・・・・・っ?!

突っ込みなしですすめますが、形状からして

精液が漏れる心配がなく、エイズ予防にも効果的とのセールスポイント。この画期的?かつ斬新なアイデアが投資ファンドの目に留まり、広東粤政投資管理有限公司から200万元の出資を受けることが決まったとのことであります。

もちろんこれから改良していくんでしょうが、男性がつけるTバックにそこまで興味もないだろうし、既にいまあるコンドームでもきちんと使用法を守り、自分のサイズにあったものを使用すれば性病も妊娠も防ぐには十分なんだけどなとはおもいますが。。。

しっかし、ビジュアル。

エロス・・・・かな?完全にネタになっちゃうでしょコレw

草食系男子は古い?仏男子(ブッダンシ)ってのが話題になっているそうだが日本男児大丈夫か? [雑記]

スポンサーリンク




昨今、日本人の考える『造語・新語』には驚くばかりですw

『草食系男子』:恋愛にたいして消極的な男子ですが、進化系男子が話題なんだそうですね。

その名も『仏男子・ブッダンシ』
仏男子.jpg

仏。。。。ですかw

こんな感じ?www
聖おにいさん
セイント.jpg

ある女性誌に掲載され、Twitterで火がついたようですね。

仏男子(ぶっだんし)とは、顔も性格もまあまあなのに、恋愛にガツガツせず一人の時間を大事にする男子のこと。

だそうです。

これをなぜに『仏』なのかはさておき。その派生系男子がいるんだそうですw

・男子校出身系仏男子

・童貞キャラ系仏男子

・自己啓発系仏男子

・サブカルこじらせ系仏男子

・グループ交際系仏男子

・アイドル好き系仏男子

・社畜系仏男子

内容はひとつひとつ紹介まではしませんが、想像できるしなんだかめんどくさそうですよねw

とゆうかここまでわけられたらほとんど該当しちゃうでしょ(」´Д`)」

某有名かきこみサイトでは
『おれも仏男子だったんだ。。。』など自覚する男子多数。
対して
『おまえらはほっとかれ男子だろ』とうまく言う人もw

だがしかし、前提としてあるのは先に述べましたが『顔』

見た目も性格も。っていうのが前提にあります。

つまり、所見ないしは一緒にいても結構モテる感じの人が前提です。

話題としては面白いんだけど、なんだか女性からみた僕ら日本男子はこれでいいんかいな?

個性は個性なんだけど、差別用語になりうるぜよコレはw


はい。

ぼくはねっからお肉が大好きですけどね!!!!

デジタルカメラを凌ぐ勢い?『チェキ』インスタントフィルムカメラに脚光。 [雑記]

スポンサーリンク




家電の中でもデジタルカメラといえばがテレビや洗濯機、あるいはクーラーといった神器家電と肩をならべるんじゃないかってくらいの製品ではないでしょうか。

しかし、あるメーカーではインスタントフィルムカメラの販売台数がデジカメを越えるという逆転現象が起きているんです。

すでにお気づきでしょうか?

そのメーカーとは、コンパクトデジカメで世界シェア5位の中堅メーカー、富士フイルム。

各社、デジカメの売り上げを落とす中、絶好調なのがインスタントフィルムカメラ「チェキ」だとのこと。
チェキ.jpg
販売台数は、2008年度の25万台から2013年度は230万台と急拡大しており、2014年度の販売計画は300万台とデジカメの販売台数を上回るんだそうです。

「チェキ」は、1990年代の発売後にヒットしたものの、2000年代前半にはデジタル化の波に押されて販売が低迷。かく言うぼくも持っていたことがありますが、デジカメでたときに捨てたのかな?今はないですねw

主な購買層といえば、フィルムカメラ時代を直接体験していない10代~20代の女性だそうです。

デジタルが主流の中、ヴィンテージや古着などが流行する昨今、フィルムがむしろおしゃれって若者の感覚はわかる気がしますね。

まず撮影した写真がその場でプリントされるってゆう手軽さもいいですよね。
さらにデザインも若者向けですし(」´Д`)」オォ━━━━━━

はい。実はもう買いました自分wミーハーな自分w

「チェキ」を統括する富士フイルムの山元正人イメージング事業部長は、「アジア圏から火がついたチェキの人気は、今や欧米市場にも拡がりつつある。機能面でもデザイン面でもまだまだ進化の余地があり、3年後には500万台の販売台数を目指している」と今後のさらなる成長に自信を見せる余地があるそうです。

今後も期待でかいです。

エボラ出血熱の大流行がとまらない。死者数は特定できず。 [医療時事]

スポンサーリンク




以前も紹介したような気がしますが、西アフリカで流行しているエボラ出血熱について、国際医療支援団体「国境なき医師団(Doctors Without Borders、MSF)」は23日、感染が深刻な地域が60か所を超え、「もはや制御不能」な状態だと発表したそうです。

エボラ画像.jpg

これはウイルスの構造を表していますが、もっと、ロープみたいな形状なのです。


致死率が最大90%とされるエボラ出血熱。発症すれば体内から壊死していき、穴という穴から出血してしまう恐怖の病原体、、。

そのまん延が、あまりに急速なため支援団体や医療関係者らも手に負えず、感染地域の住民たちは恐怖に陥っているとのこと。

その感染地域はさらに広がっており60地域以上だと、、、。おそろしい。
エボラ.jpg

出血の画像は閲覧したくない人もいるのでのせませんが悲惨です。

感染経路としては、感染物『血液・排泄物・粘膜・唾液など』に直接触れることで感染します。

今回のエボラ出血熱の大流行は、今年初めにギニアで報告されたのが始まりだった。世界保健機関(World Health Organization、WHO)の先週の発表によると、今回のエボラ出血熱の流行でこれまでにギニア、シエラレオネ、リベリアの3か国で少なくとも337人が死亡したとのこと。

総数は不明ですが、対策が追いつかない現状、どうするんでしょうか。
海外からのウイルス流入も危惧されます。

動向が気になります。

ゴキブリトイレにながして大爆発?!台湾で珍事券発生っw [海外ネタ]

スポンサーリンク




ロケットニュース24より 引用あり

ネットみてたら面白かったので記事にします。

ゴキブリの生命力ってすごいんだなってのは多分一般的にもしられていますよね?

その最たるものはその繁殖力でもあります。また漫画で『テラフォーマーズ』なんてぶっとんだものもありますよねw
テラ.jpg

ここまではファンタジーではないにしろ、彼らは「やっつけた」と思っても、実は生きていることなんて日常茶飯事。さらに、死に際にプリッと卵を発射することもあり根絶には難関が多すぎます。

念入りに戦闘したにも関わらず、今回起きた事件はその終了後におきました。

なんと、女性がゴキブリを退治した後に “ゴキブリの死骸” を便器に流したあと、大爆発を起こしたのです。

?!

その様子。
トイレ.jpg

ここでのポイントは、彼女の一連の動作にありました。

まず彼らに遭遇したのはトイレ掃除中。。。

彼女は勇敢にもスリッパで応戦し、見事圧勝。さらに念には念をいれて、死骸をティッシュにつつみ、火をつけて抹消を試みたとのこと。

その直後、上記の画像から観てもわかるように、大惨事になったわけです。


・爆発の原因
消防の調べによると、掃除中に洗剤の扱いがわからず2種類の洗剤を混ぜてしまったことが原因であるそうだ。日本でも「混ぜるな危険」という表示があるように、酸性とアルカリ性の洗剤を混ぜるとガスが発生する。そこに燃えるゴキブリの火が引火して爆発を引き起こしたとのことである。

なんとも不幸な事件ではありますが、混ぜるな危険の、『危険』がこんな規模になるなんて予想できませんでしたよねw

だって便器が原型ないものw

用を足していなかったことと、けが人が出なかったことは不幸中の幸いだろうか、、、。

薬剤耐性菌に弱点?!医学会に光明さしたんじゃねーかこれ(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!! [医療時事]

スポンサーリンク




抗生物質が効かない耐性菌を薬剤耐性菌っていいます。

これはすごく大変なことです。感染と聞けば誰しも抗生剤を使いましょう的な感じで世の中回ってきてます。

そのせいで生まれた者がこの厄介者なわけです。
薬剤耐性菌.gif

しかしこの難題に光明がさしたんです。

「グラム陰性菌」と呼ばれる細菌の一群は、脂質を基盤とする不浸透性の細胞壁外膜を持ち、このため抗生物質やヒト免疫システムに対する耐性が強い。外膜を取り除けば細胞はもろくなり死滅することが知られている。

これが一般論だそうです。

この細胞壁外膜について、英イースト・アングリア大学(University of East Anglia)医学部の研究チームは、外膜組織を構成するブロック(部品)である「リポ多糖体」をグラム陰性菌がどのように輸送しているかを突き止めたということ。

さらにこういっています。

「外膜のブロックを細胞外面に運ぶ経路と門を特定した。さらに重要なことは、この門に鍵をかければ細菌が死ぬことが示された点だ」と研究チームは声明で説明。この発見により、細胞壁外膜の構築を阻害して無効化する新薬の開発に道が開かれたと。。。

薬剤耐性菌によって、いままで治せていた病気がいつのまにか致死的な病気になってしまう。医療界では世界的に問題になっている昨今、治療に新たな道が開かれることを祈ります。

ファッションブランド『デシグアル』がセミヌードパーリーw [雑記]

スポンサーリンク




スペインのファッションブランド「Desigual(デシグアル)」は6/21、都内の店舗でイベント「セミヌード・パーティー(Semi Naked Party)」を開催し、水着姿で訪れた買い物客のうち先着100人に商品2点を無料でプレゼントしたとのこと。

image.jpg

なんともおおらかな文化を日本もオッケーしてきましたな。日本人の性に対するモラルに関しては言うつもりもないですがw

結果。ブランドじゃなく画像が気になってしかたない僕ですw

夏になると水着や浴衣で来店した客に対して様々なサービスを提供するなど、季節割引も一般的になりつつあるんですねヽ(*´∀`)ノ

そーいえば、世界的にも有名なイベントで『ノーパンツデー』なんてものがありますのご存知でしょうか?

冬のクソ寒いときに開催するものw

パンツなんていらないってことで、男女ともにノーパンで公共の場所で平然とすごす神イベントです。

image.jpg


もちろん下着としてのパンツは履いてないと公然わいせつになってしまうのでこんな感じなんだろうなとは予想できましたがw

おもしろイベントあったら参加してみたいなー。

人気ブログランキングへ