So-net無料ブログ作成
検索選択

カラースプレーで花火の『場所取り』迷惑ものになるな! [雑記]

スポンサーリンク









夏は海・BBQ・お祭り・・・などたくさんのたくさん楽しいことがありますね。


夏の風物詩の一つとして『花火』
花火.jpg

しかしこの花火の場所取りを巡って迷惑な事態が発生しています。

カラースプレーで花火の「場所取り」
場所取り.jpg

花見にしてもそうですが、『場所取り』はもはや戦争ですよね。

場所取りのアルバイトなんてもあるくらいですし・・・。

今月荒川の河川敷で7月19日に行われた東京都足立区の花火大会。今年も多くの人が訪れましたが、花火大会以上に話題になったのが、「カラースプレー」を利用した場所取り。
場所取り.jpg

その方法は、土手の芝生に堂々とスプレーを吹き付けて周囲と区切り、その中に自分の名前を書き込むといったもの。

なんだか良い悪いの議論をするにも至らない幼稚な考えだと感じるのは僕だけなんでしょうか?

報道によれば、足立区は「芝が傷む上に河川敷の使用に支障が出る」としてこうした場所取りをやめるよう呼びかけていたそうです。

しかし多くの方がこのような所行。残念ですよね・・・。その後のことを考えていないのですから。

そもそもカラースプレーで区画を描いてもその場所を占有はできないのです。

たしかに日本人的な感覚なら『あっ。ここは誰かの場所だから違う場所にいこう』なんてなるのかもしれませんが、この場所に陣取ったところでなんの文句も言える訳ではないのです。法的にも。

私有地でもないのにカラースプレー、しかも丁寧に名前を書いてしまってはむしろ犯罪者になりかねません。

器物損壊にあたるかもしれません。

誰もが場所取りには苦労します。モラルある行動を願うばかりです。やっているのは『大人』ばかりなんですから・・・。

『殺人予告』1Dのゼイン「パレスチナに自由を」に反発。 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク









ゼイン.jpg

いやぁ、、、イケメンですな。彫りが深いのは大事・・・。ってそんなことじゃなく

イギリスの人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが現地時間28日に「パレスチナに自由を」ツイートしたことで、殺害予告が寄せられるなど波紋を呼んでいるのです。

連日のニュースにも出てますが、現在イスラエル事情は過酷です。軍によるガザ地区への攻撃は激化しており、パレスチナ側の死者数は1,000人以上、イスラエル側の死者数は50人以上となっているとされています。

約1,300万人のフォロワーを誇るゼインが「パレスチナに自由を」とツイートするや数分でイスラエルのファンからの怒りのメッセージが殺到し、

「ワン・ダイレクションはイスラエルのファンを失った」 「死ね」「おまえを殺す」

といった殺人予告めいたものまであります。


通常、このような反発に対し、初期動作としては投稿の削除、さらに謝罪のコメント。。。というのが有名人がよくやってますね。

しかしゼインはそのままツイートを残しているんだとか。

そのためか同ツイートは現在までに22万を超えています。著名人、ましてや彼らのような世界的なスタートなればちょっとした発言が殺害予告になってしまうんですね。

おそろしあ。

千原ジュニアの事故前の顔がやゔぁいとネットで話題。 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク









FBでこんな記事がシェアされてました。『千原ジュニアの事故前の顔がヤバい』

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(40)が21日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝」に兄で相方の千原せいじと出演。生死をさまよった01年のバイク事故について鮮明な記憶とともに赤裸々に語った。

 ジュニアは01年3月、愛車のバイクで帰宅途中、タクシーとぶつかりそうになり、避けようとしたところガードレールに激突。右大腿部骨折と眼底骨折などの重傷を負った。顔面だけで6カ所の骨折。生死をさまよう大事故だった。

 顔面が直接石柱に激突したため、鼻を骨折。あごは真っ二つに割れ、左頬と前頭骨を骨折、おでこの神経も切れた。さらには眼球の受け皿である眼窩低と内壁を骨折したことで眼がだらんと下に下がっていた。
千原.jpg
 ジュニアは事故の瞬間について「鮮明に覚えてます」という。当時、修理に出していたバイクが戻ってきたばかり。タクシーとぶつかりそうになった瞬間、『倒した方が安全やけどもう1回タンクに(オイル)入れなあかんな』と頭をよぎり、倒さずにいったところ、ガードレールに激突。「鼻がグシャってなった」。

 「あー!」となった瞬間、気がつくと「血がダーッって流れてて『マジかよ』と」。とりあえず立ち上がろうとしたが、全く立ち上がることはできず、もう一度意識が消え、その次に意識が戻った時は手術台の上だったという。

 事故当時、飲んでいた兄・せいじは、酔っ払ったままホステス連れで病院へ。集中治療室(ICU)のジュニアと対面した際、せいじが笑っていたことも記憶していた。

 せいじは「(顔)パンパンやねん。肩幅くらいはれてたから」と残酷な告白。医師から「(命は)大丈夫です」と言われた瞬間、「神様が『お前らはお笑い界に必要やから』とジュニアを残してくれた、とうれしかった。生き残った瞬間、(オレたち)売れるの決定した、と思った」と今と変わらぬ楽観思考を明かした。

 事故から約1週間後、鏡を見たジュニアは衝撃を受けた。「顔、こんな(くしゃくしゃ)になってて、眼底骨折で目がこんな(左右が上下に離れて)で、歯はないし。もう表には出れないな、と思った」と芸人復帰を諦めたという。

 しかしジュニアは、せいじの楽観的な予想通り、1年後に復帰。現在に至る。事故後の変化について聞かれると、ジュニアは「食べれる喜び、ボケられる喜び…」と涙を浮かべた。

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000072-dal-ent

つまり事故後、顔面崩壊のために、必要な整形を施していたとのことですね。そりゃあかわりますよw
ジュニア.jpg

事故後[右斜め下]?
チハラ.jpg

映画・進撃の巨人のキャスト発表!国内では人気出そうだな。 [雑記]

スポンサーリンク









人気アニメ『進撃の巨人』
巨人.jpg

ご存知ですね。

そんなアニメの実写版映画についてキャストはだれ?!っと話題になっていました。

まだキャラの詳細は公開されていませんがキャストが決まったようです。

三浦春馬主演、樋口真嗣監督で諫山創氏の人気漫画を2部作で実写映画化する「進撃の巨人」に、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼というバラエティに富んだ豪華キャスト。
進撃の巨人.jpg

詳細は語れないとしながらも、長谷川博己が「私の役は……、まだ多くを語れませんが、最強の男という役だけあって、なぜ私にオファーをいただけたのかを考えつつ、思いっきり楽しんで演(や)ろうと思っております」と語れば、石原も「今回、大変な役を与えていただきました。かなりの挑戦です。正直プレッシャーに押しつぶされそうです。でもこんなにも魅力的なキャラクターを演じられるのは、この上なく幸せです。立体機動装置が重く体力を奪われますが、『進撃の巨人』を撮影しているんだと客観視するたびに、やる気がみなぎります」と。

とゆうことはリヴァイを長谷川、ミカサを石原?・・・・わかりませんがw

巨人はCG?それとも誰かを抜擢?なんだかチェホンマンが巨人にいいなんて話があるみたいですがどうなんでしょうw


またその他に渡部秀、水崎綾女、アクション女優としても人気が出てきた武田梨奈の出演も明らかになっています。

「進撃の巨人」は、2015年夏に前後編2部作で全国公開予定とのこと!!乞うご期待!!

しかし、、、原作のせっていでは東洋人は珍しい存在。

でも今回は東洋人のみ・・・。既に原作ムシのオリジナル感も否めないなってところがありますね。

そして、ミカサ役は石原さとみが有力のようですが、ネット上では

『必要以上に恋愛事情とかはさみそうだな』
『日本国内では人気出るだろうが海外は無理だ』
『ハリウッドでやればいいのに』

など原作ファンからは微妙な発言も多いようですな。

関根勉『早く孫の顔みたい』関根麻里と韓国人歌手Kが結婚! [女性芸能人ネタ]

スポンサーリンク









日本で活動中の韓国人歌手K(ケイ、本名:カン・ユンソン/30)が、日本人タレントの関根麻里(29)と結婚することが報じられ、韓国でも大きく取り上げられているようです。

また複数の日韓メディアによると2人は、5年間の交際を経て結婚を決意。ことし8月中にも婚姻届を提出し結婚するとのこと。

関根麻里.jpg

韓国人歌手Kとは一体どのような人物なのか?

韓国人歌手Kは2004年に韓国でデビューし、“天国からの歌声”と称された時がありました。

おそらく記憶にある方も多いでしょう。2005年、TBS系ドラマ「H2~君といた日々」の主題歌に抜てきされた「Over...」で日本デビューを果たしました。


さらにドラマ「1リットルの涙」の主題歌に「Only Human」が起用され、オリコン週間シングルチャート10位内に初登場から7週連続チャートインのロングセールスを記録、自身最大のヒット曲となりました。


二人は2012年12月から交際が日本の複数のメディアから伝えられ、本日7月30日、結婚報道が一斉に流れた模様です。

多くのファンから祝福の声があがる中、娘を溺愛するイメージのある父・関根勉は『早く孫の顔がみたい』ととっても祝福ムード。

素敵な家族ができるんでしょうね꒰#'ω`#꒱੭

『反日』ここまでくると笑うしかないw中国人ですら理解に苦しむ中国の反日感情。 [雑記]

スポンサーリンク




沖縄.jpg

28日、実に不愉快、、、、というかなんじゃこりゃってゆう記事を発見いたしました。

中国が「沖縄の主権は再議が必要、どこに属するかは戦勝国が決めるべき」と題した記事を掲載したとのこと。

えっ?w

つまり、沖縄は中国の領土アルね。だから還すアルね。ってことでしょうか?

同記事のコメント欄には多くのコメントが投稿されているようで。

賛成派
「沖縄の主権再議、これこそ抗日だ!」
「沖縄は中国へ返還もしくは日本から独立。いずれにしても主権を日本に渡してはいけない」
「中国はようやく外交のコツをつかんだようだ。中国政府を支持する」
「めでたいことだ!正しい方向に向かって歩み出した!」

反対派というよりもご意見w
「尖閣諸島も解決していないんだ。沖縄の主権の再議を提唱している場合ではないだろう」
「沖縄の主権が中国にあるなら、再議の必要などないだろう。中国に主権がないなら再議しても意味はない」

「沖縄の主権は戦勝国が決める?こんな主張誰が相手にする?日本も国際社会も聞く耳を持たないだろうな。それどころか、沖縄の住民だってこんな主張を気に留めることはない」

「沖縄は中国の領土かもしれない。だが、なぜ今さらになって主張する?中国人である私ですら理解しがたい」

歴史問題には詳しくありません。以前は中国の属国であった領土かもしれません。

しかし今?w

世界的にもきっと恥さらしな記事なんじゃないかと気の毒に感じる今日この頃です。

佐世保事件の女子高生は奇行種?!殺人後に死体を風呂で温める? [時事ネタ]

スポンサーリンク




先日、佐世保の記事を書かせてもらいましたが、徐々に事件の全容が明らかになるにつれて興味深い事実が見え隠れしております。

今回、同級生の首を切断した女子高生は、事実はすぐに認めたものの反省の様子はないとの報道もありました。

さらに驚愕なのは、『殺してみたかった』『人を解体したいと思った』、、、、。

驚愕です。どんな心理状況にあるかはわかりませんが、悪意というより、興味が勝っているかのような発言ですよね。

また今回の事件の捜査で、過去の遍歴も明らかになってきています。

以下一部引用あり『Yahoo ニュース』

長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、逮捕された同級生の少女(16)が小学6年の12月、クラスメートの男女2人の給食に塩素系漂白剤を5回にわたって混入していたことが28日、学校関係者への取材で分かったそうです。

関係者はこれが今回の事件に関係する動機にもなっているのではないかと捜査を進めているとのこと。

学校関係者によると、少女は小学6年だった平成22年12月初旬から10日ごろ、同じクラスの男児の給食に1回、女児の給食に4回、それぞれ水道水で薄めた塩素系の液体漂白剤を混入した。2人とも漂白剤入りの食事を食べたが、健康被害はなかったという。

担任がその日のうちに事情を聴くと、少女は「給食のなかに入れた」と認めたという。担任は校長と教頭に相談。佐世保市教育委員会にも報告し、少女と被害児童2人の保護者に連絡した。少女は両親と校長に付き添われて、同16日に男児とその両親を自宅に訪問し、同19日に学校で女児とその両親と面会し、それぞれ謝罪したそうです。

この際、少女の両親は深々と頭を下げ、少女も「後悔している」と反省している様子だったということ。

 教育評論家の尾木直樹さんは「異物混入は女の子に特徴的な手口の嫌がらせだが、賢い子は想像力も豊かだから、親に迷惑がかかるとか、大変なことになるとか分かる。のちに進学校に通う少女の学力の高さからみると異様だ。4回も入れるというのは粘着質で、心の大事な部分が欠落しているような気がする」と話しているようです。

記事タイトルには『奇行種』なんて言葉遊びで入れてみましたが、なにかしらの欠落はありそうですね。

また、事件後にインターネット掲示板に殺人をほのめかす書き込みもあり、こちらも捜査が進んでいるとかいないとか、、、。

以下その掲示板のURLですが、、、何となく時間もあってて気持ちが悪いのでみたくない方はみないように、、。

『閲覧注意』http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1406380107/

『動画記事』また佐世保?!女子高生が同級生殴って首切って殺害。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




長崎県佐世保市の県立高校1年、松尾愛和さん(15)が殺害された事件。女子高生が同級生を殴って殺害したというが何が起きたのか。

遺体のそばには刃物や工具が残されていたとういこと。

また容疑者となった女子高生は「すべて私がやった」と話していると。

周囲からも「普通の同級生」とみられていた2人。

身近な事件に関係者は驚きを隠せなかったようです。



校長らの説明によると、松尾さんは中学校から写真部に所属。高校でも同じ部活動を続け、日常の校内の様子や風景を撮影していたという。

さらに1学期は無欠席で、まじめに勉強に取り組み、生活態度もよかったと優等生との声。

性格は明るく面倒見が良く、人間関係で悩んでいる様子はなかったという。

一方、逮捕された女子生徒と親しい知人らによると、生徒はスポーツに取り組み、国内の主要な大会に出場した経験もあるという。昨年秋に母親を病気で亡くした後、父親は再婚。

生徒は今春、自宅を出て、犯行現場となった父親名義のマンションで一人暮らしを始めたという。お金あったんだなぁ。。。

しかし在校生、職員の精神的ダメージは必死。

事件全容解明と心のケアに努めていくことでしょう。

『注意喚起』スマホの充電器で火事?! [雑記]

スポンサーリンク




みんなスマホですか?そんな皆さんも充電器があつくなってませんか?

電気抵抗。これは小学校から学ぶものでもありますが、やはり電気は凄まじいエネルギーです。

ショートや発熱が原因で発火してしまう事件も多いとのこと。


一番の原因は充電器に無理に力を加えて内部が変形したり、接続端子に液体やほこりが付着したこと。」

最近のスマホの充電器は端子が小さい。そんなきはしていることだとは思いますが、強い外力で端子が曲がってしまったりすれば上記のとうになっちゃう可能性もあります。


香港マクドナルド賞味期限切れ肉使用認める。 [雑記]

スポンサーリンク




ぼく、マッカーです。マクドナルド大好きです。

香港Mac.jpg

しかしマッカーにとってはこんな気になる記事が。

香港マクドナルドは24日、期限切れの肉を販売していた中国上海市の食品会社「上海福喜食品」から製品を輸入していたことを認める声明を発表。

当初は否定していたようだが、輸入の事実認め、今回謝罪に至ったとのこと。

香港の各メディアは「マクドナルドはうそをついていた」と大批判とのこと。人間、賞味期限に敏感ですからね。一応全部火通してる訳だし、、、なんて戯れ言ですなw

世界のマックよ。それで僕はコレからもマックを食べていきますのでよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ