So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画あり】ヤバいコレ。まにあわん・・・!御嶽山噴火の緊迫感。 [雑記]

スポンサーリンク




御嶽山噴火、登山者が緊迫の場面を撮影



「やばいこれ」「間に合わん」この言葉の緊張感がすごく伝わりますね。

岐阜と長野の県境にまたがる御嶽山(おんたけさん)が2014年9月27日に噴火。多くの登山者が取り残される事態となったこの噴火。

心肺停止状態の登山者を含む、約30人の重軽傷者が発生しています。恐ろしい自然。

現在も警戒態勢を続けながら救助活動が続けられています。

また、噴火の際には軽トラック大の火山弾も降ってきたとの情報もあってまさに地獄百景の様相だったようですね・・・。

噴火は7年半ぶりだそうです。御嶽山は標高3067メートル。富士山に次いで2番目に標高が高い火山として登山客からも人気が高い。そのためかこんなにも被害がってことなんでしょうか。

にしても・・活火山っていつ噴火するかわからないんだってことがわかる動画でしたね。

皆さんの無事な下山をいのります。



 噴火は約7年半前の2007年3月にも発生したが、当時の噴火はごく小規模なものだった。今月10日ごろから体に感じない火山性地震が増加しており、気象庁は火山灰の噴出などに注意を呼びかけていた。

病み付きなのか?アヘンの原料入りラーメン?! [明日使う話の種]

スポンサーリンク









アヘン.jpg

アヘンの原料と言えば『ケシ』ですね?
アヘン.jpg

中国北部・陝西省でラーメン店を経営する男が、アヘンの原料となるケシの粉末をラーメンに入れていたとして、10日前から拘束されているということ。

男は『常連客を増やしかったのでケシを入れた』と話しているということです。

この男性はアヘン粉末2キロを600人民元(約1万円)で入手。こんなに安いの?wって感じですが。

それを店で出すラーメンに入れたようです。味を良くして店を繁盛させようと思った行為だとのことですが・・・味かわるんですかね?w

そもそもなんでこの事件がばれたのかというと、この店のラーメンを食べた26歳の男性が車を運転していて警察に止められ、薬物検査を受けさせられたことがきっかけだったそうです。抜き打ちですね?
危険な運転でもしてたんでしょうか?

中国で食品にケシを添加するのは珍しいことではないそうです。どんな味がするのか気になるところ。

なお、薬物に関しては依存がつきものだがこれを食べ続けても依存になる確率は低いとのことだが・・・眉唾ですなw

【神戸事件】パンツ一枚でベランダで?『知的障害者』の容疑者がみせる奇行の数々。 [リアル]

スポンサーリンク









連日騒がれている女児殺害事件の全貌が明らかになってきている今、君野康弘容疑者を知る人たちから、奇行の数々が語られているのです。

また、女児殺害だけでなく、遺体損壊という形で幕を明けたこの犯罪。比較的早い段階で遺体を解体したとの見方が強いそうです。

神戸市長田区の小学1年、生田美玲さん(6)の切断された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)=同区長田天神町=が逮捕前の16日、美玲さんが行方不明になった当日の行動を捜査員に尋ねられ、「よく覚えていない」などと答えていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。  兵庫県警は、防犯カメラに写った不審者を、すぐに君野容疑者と特定。捜査員が16日に訪れ、美玲さんがいなくなった11日の行動を尋ねると、「酔っ払っていて、よく覚えていない。女の子のことも報道で知った」などと答えたという。  不自然な挙動はなかったが、捜査員は本人の同意を得て室内を捜索。風呂や押し入れも捜したが美玲さんはおらず、美玲さんの所持品なども見つからなかった。  長田署捜査本部はこのため、君野容疑者が比較的早い段階で美玲さんの遺体を遺棄した可能性が強いとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000171-jij-soci 全文そーす

捜査員は既に目星を付けていたが発見にはいたらなかった。なんだか捜査の穴的なところを自爆しているような印象でもないこともないんですが・・・。

また、君野容疑者と同じアパートに住む40代の男性によると、君野容疑者は日中から飲酒していることが多かったそうで、部屋での騒音を注意すると、「散歩だ」と言うなど、奇行も目立ったという。

また住民の話からはたくさんの奇行も異変も感じられたという。

・いらなくなったといって、洗濯機を近所の玄関に『あげる』といっておいていく。

・急に金髪になる。

・パンツ一丁でベランダにたっている。また朝早くからパン一で徘徊する。

容疑者は『知的障害者手帳』も持っていたとのことですが・・・こういったことが起きてしまうと世間はそこに意識が向いてしまう。かくいう僕もそうです。

偏見・・・これはまた強くなるのかな。 

めっちゃかっこいいw日本エレキテル連合のダンスリミックス知ってる?東京ゲゲゲイ連合!!

スポンサーリンク









話題の動画がこれです。


かっけぇぇぇw


ダンスチームの名前は『東京ゲゲゲイ』

知る人ぞ知るっていうか結構有名なチームなんですね꒰#'ω`#꒱੭

かっこいい!!

不可解。なぜ?上原多香子の夫・TENN【ET-KING】首つり自殺。 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク









てん.jpg

歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首をつっているのを親族女性が見つけ、通報した。第1発見者は妻の上原で、午前6時25分ごろ変わり果てた姿の夫を発見した。自宅には遺書が残されていたという。自殺とみられる。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/09/25/0007363170.shtml 全文そーす

衝撃のニュースが流れていましたが、死因は首つり。自宅には遺書。完璧な自殺ですが・・・不可解。

なぜかって?

TENNさんは、24日にも公式ブログを更新していたようなんですが「曲を、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」と苦難もありつつも「さあ作りますか by1010」と前向きな発言。

所属するフットサルチームでの活動も精力的で夫婦関係も円満。なぜだろうか。
てん1.jpg


大麻好き必見のピザの大麻ソース。いやいやあくまで医療品だよな? [雑記]

スポンサーリンク










ピザ好きですか?

ハイ好きですってかたは多いでしょう?w

それに欠かせないのはピザソース

なんでこんな話をするかというと話題のピザソースがあるからです。

コレ。
大麻.jpg

なにって?

それは……大麻成分入りのピザソース

日本では携帯すら許されないマリファナが販売?しかもピザ?一般大衆に?w

その効果のほどだが・・・たったピザ3切れでほどでキまりはじまるらしい。


取り扱っているのは、アメリカの食品会社「ポディー・ピッツァ」

価格帯は約2000円

しかし、ピザソースはあくまで医療目的だとのこと。鎮痛的な効果でね。

ですよねぇ・・・そりゃあダメですよねぇって感じました?

しかし、嗜好用として楽しむためのものではないらしいのだが、すでに35以上の薬局で取り扱われているということも事実。ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントン州、コロラド州などだそうだ。

日本では違法だが、コロラド州やワシントン州では嗜好用大麻でさえ合法になっていることをご存知でしょうか。

あのオバマさんですら『吸っていた』とも話す大麻。

大麻についての考え方の変化が訪れているんですね。

繰り返しますが・・・日本ではまだ違法です!!

【イグ・ノーベル賞】バナナの皮は滑ることが証明された!!w

スポンサーリンク









イグノーベル賞をご存知だろうか?

ユニークで独創的な研究に対して贈られる『イグノーベル賞』過去振り返ると日本人の受賞が多いようです。

名誉かどうかはわかりませんが、独創性に関して認められることは研究者にとっては名誉なことなんでしょうw

今年のイグノーベル賞は『バナナの皮は本当に滑るのか』



イメージではバナナは滑る。これは共通の理解ではないでしょうか?w

しかしそれを実証した研究はなかったようです。

今年のイグノーベル賞で物理学賞を受賞したのは、北里大学医療衛生学部の馬渕教授

結果、バナナの皮を置いて踏むと6倍から7倍滑りやすいことを実験で証明しました。

馬渕教授は、この成果を人工関節の摩擦を減らす研究に役立てたいとしています。

としていますが、どう生かすのかw

研究者の独創性にはかないませんw

脳死判定に新たな疑問?植物状態でも認識思考可能。つまり全てわかっているってこと。 [医療時事]

スポンサーリンク









植物状態や脳死は現代医療が作り出した医源病ともいえるものですよね。

僕も職場でこのような患者を目にしたこともあります。

植物状態ってまずご存知でしょうか?なんとなく知っているけど定義は・・・って感じでしょうか?

「植物人間」「植物状態」とは、

「思考や運動をつかさどる大脳皮質の働きは失われるが、呼吸や循環などの生命維持は機能している状態」

この定義から読み取れることは

・思考できない。
・認識できない。

つまり生きている(概念によるが)けども当人の意識は無。死んでいるも同然っていうことです。

僕もそう思ってましたしあまり疑問にも思いませんでした。

しかし最近発表された調査で驚きの事実が分かったそうです。
脳死.jpg

引用あり 全文ソース
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140918-00000020-irorio

調査を行ったのは、西オンタリオ大学の研究者チーム。16年前に医師から植物状態と診断された34歳のカナダ人に、映画界の巨匠・ヒッチコックが監督したTVドラマを見せた。

そして患者がドラマを見ている間、脳が機能している領域への血流を記録するfMRIという装置で、脳の動きをモニターした。

その結果、患者の脳内において、予想や興奮といった感覚の活動が起きていることが明らかになった。

また音や映像の処理に関わっている領域と同様に、高次の認識領域においても、健康な人と同じ脳の働きを示した

驚愕。さらに驚きもあります。

患者とのコミュニケーションにも成功したというのだ!!

しかもそれだけではない。西オンタリオ大学のAdrian Owen教授が率いる研究チームは昨年、12年間も植物状態となっていた患者とのコミュニケーションにも成功していた。

この調査の中で研究チームは、「あなたは今病院にいますか?」などいくつかの質問をしながら、患者に「YES」「NO」で答えるよう指示し、fMRIで脳の働きを観察した。

その結果、患者は自分の名前を理解し、また自分が病院にいることを把握していることが分かった。

Adrian Owen教授はMail Onlineの中で次のように語った。

「このアプローチによって、意識があるかどうかだけでなく、患者が何を考えているのかを調査することができる。これは、患者のケアや生活の質を考える上で、実用面や倫理面において重要な意味がある」

どうだろう?植物状態と認識された患者が実はそうでなかった。つまり誤診であった可能性がさらに増えたのです。

人間の出力器官は筋肉。筋肉に命令を送る脳の経路が遮断されただけだったと考えると、じつに倫理的にまずい出来事が多いのではないのでしょうか。

知らなかったとはいえ、なんだか医療者として複雑な気持ち。


ディズニーキャラクターを使用した環境問題アートが胸に刺さる。 [明日使う話の種]

スポンサーリンク









環境問題を訴える。各国の利権などの利害もあいまってなかなかコレを訴えるのには骨が折れます。

しかし、個人レベルならば訴えていくことも易しいかとも思います。

そんな個人の感情に訴えるアートが話題です。

大気汚染 ムーラン
大気汚染 ムーラン.jpg


ドラッグ アリス
ドラック中毒 アリス.jpg

モルモット レミー
モルモット レミー.jpg

森林破壊 くまのプーさん
森林破壊 プーさん.jpg

海洋汚染 アリエル
石油汚染 アリエル.jpg

調教 ダンボ
調教 ダンボ.jpg

追いはぎ オーロラ姫
追いはぎ オーロラ姫.jpg

動物園 シンバ
動物園 シンバ.jpg

剥製 バンビ
剥製 バンビ.jpg

どれもコレも現実問題ですからね・・・。

ディズニーと言えばハッピーエンドが基本。しかしそうなってしまわないのが現実。

うーーーん。

【危険】“ネコ毛虫”?プス・キャタピラーがかわいいからって触ると痛い目みるぞw [雑記]

スポンサーリンク









猛毒の“ネコ毛虫”、米国で大発生か。

こんな記事を見つけたのでムシ好きな僕としては外せない。w

プスキャタピラ.jpg

うびゃあぁぁ!!モッフモフやないかーいw

っていって触りたくなるようなネコ毛のようなものをまとったムシ。

名を『プス・キャタピラー』というそうです。

癒し系のモフモフ虫。ではないんです。猛毒なんですってw

プス・キャタピラーという名前は可愛らしいネコ(puss)に似ていることからついたもののようなのですが、この外側のモフモフした毛の下には猛毒を持つ小さなトゲが隠れていて、これが人の皮膚に突き刺さるとそりゃあもう激痛になるそうです。

痛みであるが・・・体のどの部分に刺さったのか、どれくらい多くのトゲが皮膚に入り込んだのかによって、痛みの度合いは変わってくるそうで、手を刺された人たちの話によると、痛みは肩まで達し、長くて12時間続くというこ・・・!?おっかねぇ。


こんな思わせぶりな虫がアメリカ東部で大発生中らしい。この虫は気候や餌によって大発生と減少を繰り返すものであるらしいので今年が注意なんですね。

確立した治療はないらしく、とりあえず粘着テープなどで局所に残った毛や針を除去するしかないそうです。

しかし、きれいなバラには刺があるように思わせぶりな虫もいたもんだ。

ここで探してみると毛虫や幼虫って面白い見た目たくさん居るんですね。

まるでグミみたいな『ジュエル・キャタピラー』
ジュエル.jpg

着ぐるみを着たような『プス・モス』
プスモス.jpg

ビジュアルにだまされちゃだめですな。

人気ブログランキングへ