So-net無料ブログ作成
検索選択

四捨五入ができれば大学入試合格?・・・ちょっと大学いってきます。 [リアル]

スポンサーリンク




冒頭からふざけましたが、これが冗談じゃないってのがミソ。

大学入試の採用基準は様々ですが、大方センター試験というものでみんなランクをつけたりします。懐かしいですね。みんな死に物狂いだったり鬱になったりもうあきらめた人なり・・・思い出もたくさんありますなぁ。

少なくとも努力しないといけませんよね?しかし、「数学の授業は四捨五入から」「受験生と大学の『同意』で合格」「新入生が一人もいない」――。新設の大学や学部でこんな事例が相次ぎ、文部科学省が改善指導に乗り出しました。

そもそも少子化の影響に逆行してキャンパスは増設。これはなんの目的なんて考えたくもないですが、作ったからには経営側は学生を入れる必要があります。そこで問題になっているのが入試とその後の教育の質が低下していること。

以下引用あり。全文はこちら

文科省は今月19日、講義内容や運営方法などに不備があるとして、改善を求める大学253校を公表しました。新設された大学や学部を昨年度から調べており、対象となった502校の約半数に問題が。多くは学生の定員割れや、教職員の高齢化などでしたが、大学としての“適格性”が問われそうなものも少なくありませんでした。

太成学院大(大阪府堺市)では、書類と面接で合否を決める「アグリーメント入試」を実施しており、選考基準について「学生と大学が同意に達したら入学を許可する」と説明してきました。

 しかし、文科省の調査は「同意以外の判断基準が明示されておらず、どのように合否を決定しているか不明」として、見直しを求めています。

 北翔大(北海道江別市)では、大学院の募集要項に「可能な限り受け入れる」との表現があり、適切な選抜が行われていない印象を与えると指摘されました。

 同大総務部によると、試験には論文と面接があり、「適正に競争原理に基づいて選抜している」とのこと。ただ、受験者には社会人が多く、合格しても入学を辞退する人が多いため、できるだけ志願者を集めたかった、と説明しています。

このような状況。知らなかったなぁ。ではすまされないよなぁ。悪循環だしなんだか海外からバカにされそうだ。そんな自分は専門高校でしたがwww

そもそも先進国のなかでは一番学力が低いとまで言われるようになってきてしまっている現状日本。これはまずい事態。

打開策はよ。

学力が低いっていうよりかは、学ぶことに対する貪欲さと危機感がないのが問題なんだろうな。

同胞に殺される・・・中国の食品偽装が“塩”にまで波及。なにで作ってんの?

スポンサーリンク




食用でない部位の肉やダンボール、工業用のアルコールなど様々なものが偽装されて食卓へ。考えると残念で仕方ないですが身近なあの食材までが偽装であったとは。。。。

中国の塩工場で、工業用塩を食塩用の小袋に詰め替えて市場へ流し、食品店などに販売され、会社の食堂でも使用されていた。と報道があったのです。
工業.jpg
警察はこの工場を摘発し、10.28トンの偽食塩を押収したと伝えたそうです。

中国のネットユーザーの声は様々。以下は引用。




「塩まで偽物があるとは…」
「中国の食品はいったいどうなってしまったのか…」
「食品安全の問題が塩まできたか。もう極限まできただろ」

「中国人は同胞に毒死させられるんだな」
「日本人に笑われちゃうな。中国人を滅ぼそうとしているのは中国人なのだから」
「日本人は俺たちを倒すことはできなかったが、俺たちは自国民に倒されるのか!?」

「食品の安全を脅かすやつは重刑にしろ!致死的な食品の場合は死刑にすべきだ!」
「良心や道徳はどこに行ってしまったのか。この種の人間は死に値する」
「死刑にしないと同じような事件がまた起きる」

「罪を犯すコストが低すぎるんだよな」
「監督管理部門は何をしていた?」
「なんて恐ろしい…関連部門はどうしたんだ?」

「これって食べたら死ぬんじゃないか?」
「長く生きるのも簡単ではないな」
「これでいったいどれくらいの儲けになるのかがポイントだな」

こんな感じ。こりゃあ怖いよな。日本には流通していたんだろうか。というかまさか一個だけの工場がって訳じゃないからもしかしたら日本にもあったかも。

しかしまず工業用の塩ってご存知です?

明らかな毒ではないんです。原材料は岩塩ですから。それを精製してナトリウムの純度をあげたものが工業用。さらに炭酸カルシウムやマグネシウムなどの添加物を含んだのが食用の塩。

かんたんにはこんな違いですがもちろんそれだけではないです。勉強不足なのでこれくらいにしますがw

日本も産地偽装や天然と表示したものを養殖でまかなかっていたとかありますが・・・せめて食用のものを使ってほしいですよね。

工業用の塩の原価は圧倒的に低いのでかなり儲けになっていたんではないかなと。食品の監査部門はなんだか信用ならないってことですね。

日本も気をつけろー!!!

セレーナ・ゴメスのトップレスがまるで13歳のよう?まるで『児童ポルノ』だ? [海外ネタ]

スポンサーリンク




米女性向けファッション雑誌「Vマガジン」最新号が批判を集めているという。トップレスで表紙を飾ったのは、アイドル歌手ジャスティン・ビーバー(20)の元カノで人気歌手のセレーナ・ゴメス(22)。表紙の写真があまりに幼すぎて「まるで児童ポルノ」というのだ。  もともとベビーフェースのセレーナだが、今回のグラビア撮影では、さらに幼くしたイメージのメークとミスマッチなセクシーな衣装。ツイッターやインスタグラムでは「ロリすぎてヤバい」「13歳の少女にしか見えない」などとの意見が飛び交っている。
全文はこちら

ゴメス.jpg

ジャスティスとの交際でさらに有名になった彼女ですが、この画像が13歳にみえる?ww

なんだか日本人は海外からみると多くが童顔に見えるらしいのでぼくらから見るのとは決して視点が違うんだなと感じる写真。

でもこれなんか
ゴメス2.jpg

セクシーさ出てません?

メイクや表情でここまで変わっちゃうんだからすげぇなぁと関心。日本の女子じゃなかなかこうはいくひと少ないでしょ。


しかし恋多き海外美女たち。

あらたな恋人とウワサされるDJのゼッドさん。
ぜ.jpg
明らかではないにしろ本人は否定している様子もなくもはやパパラッチからの報道もガン無視。

こんくらいの気丈さがないとやってけないのが彼女たちの世界か・・・。

SEKAI NO OWARI『DragonNight』をハゲが歌うと・・・。激似www [動画ネタ]

スポンサーリンク




巷で流行りまくってる『ドラゲナイ』

セカオワのドラゴンナイトのサビがそう聞こえるそうなんですが、このドラゲナイがたくさんの意味を含んで使われていますね。
どれげない.jpg
使い方は結構深い意味から軽い意味まであるみたいですが一種の中二病を比喩したりとなんだかバカにした発言も多く聞かれていますね。まぁ造語大国ですからもうめちゃくちゃwww

そんなドラゲナイをハゲ芸人がうたってみた動画があります。めっちゃ似てる。








目をつぶって聞けばマジで激似!!!

トレンディエンジェルのお二人でした。

NHK女子アナが2発の狙撃を受ける?ってwww [女性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




今日の夕方頃にさ・・ネット周回してたら『NHKアナが狙撃をうける』って記事があって、これは!!って思ったんです。


でも・・・・

狙撃1.jpg

業務には影響がない模様・・・・




釣られた自分が情けないがちょっと笑ってしまったwww


参考資料
狙撃.jpg

これは、スタイリストさんとか居るのかな?すごく個性的と言うか、、なんのモチーフ?w


世界一優しい犬が人を起こす。萌え死ぬwww [動画ネタ]

スポンサーリンク




犬は人間の相棒として長く長く愛されていますね。感動秘話や癒される動画も多々。

そんななかのひとつ。








世界一の優しさと言っても過言ではないかと。こんなモッフモフの犬になでられたいわwww

イスラム国≠テロリストをフリーハグで脱却か?その人々の反応は・・・ [海外ネタ]

スポンサーリンク




日本人人質事件も大変な話題になり、最近はイスラム国やISISあるいはISILなどという言葉が多く聞かれますね。

勉強不足の僕は多くを語れませんが、イスラム国≠イスラム。つまりイスラム国は国ではないんです。

イスラム過激派組織・・いわゆるテロ集団がイスラム国(ISIS)と名乗っているから。イラク・シリアを中心とした地域ですね。

またオバマ米大統領や国連、一部の報道機関がこの組織を指すのに使っているのが「ISIL」アラビア語名を訳した「イラクとレバントのイスラム国」の頭文字をつなげたもの。

最近は日本もこの呼び方です。

つまりイスラム諸国およびイスラムという人たちが偏見の的になっているからこのような差別化をしていると。

そうでないひとたちからしたら大変な迷惑なんでしょうね。

そんななか、、、公開数日で動画サイト10万回再生になろうとする動画が。

「イスラムの男性が目隠しをしてフリーハグを求めたときの人々の反応」






面白半分のひとも居たかもしれませんがこれは温かい動画なんじゃないかな。

まえは韓国で日本人がやった動画も紹介しましたが、、、これもやる勇気がすごい。

佐々木希の秋田弁披露に可愛すぎると狂喜乱舞。でも・・・ [女性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




13日放送の「アナザースカイ」では、佐々木が10年前のデビュー時に訪れたという思い出の地・ハワイのオアフ島へ。「去年免許を取りました」という彼女。

こんな話で盛り上がりを見せたわけですが・・・
ささき.jpg


ほんと可愛いな。って感じるシーンが出てきたとのこと。






途中、興奮するあまりに佐々木の口からはたびたび故郷の秋田弁が登場。「こいだばまんず気持ちいいなー」などと方言を交えて無邪気にはしゃぐ佐々木に、MCの今田耕司も「秋田弁、要所要所で使ったら落ちひん男おらんで。可愛いな」とデレデレ。

これはかわいい子が使ったからなんじゃ・・・なんてのはおいといて確かに可愛い。

もちろん放送直後からはTwitterや掲示板などに「佐々木希の秋田弁は可愛すぎる」などおおくの反響があったのだ。


彼氏話もOK?知られざる素顔が明らかに

全文はモデルプレスさんへ

しかし確かに可愛い訳ですが。こりゃ東北住んでみたらざらに聞かれるぞ?www

訛ってゆうのはやっぱり文化だなと感じるとともに大事にしていかにゃならんなと感じる。

よし・・・ちっと秋田行ってくるwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ご冥福を・・・トランスアジア航空機墜落で20人以上死亡。マジで映画じゃこりゃ。 [海外ネタ]

スポンサーリンク




(ブルームバーグ):台湾の復興航空 (トランスアジア航空)のターボプロップ機が4日午前、台北付近の基隆河に墜落し、乗客乗員合わせて58人のうち少なくとも25人が死亡した。 復興航空機の墜落事故は過去1年弱で2件目。 民用航空局によると、墜落したのは「GE235」便で、少なくとも15人の生存が確認され病院に搬送された。18人が依然行方不明だとしている。操縦室のボイスレコーダーとフライトレコーダーは分析のため回収された。ウェブサイトのライブATCに掲載された音声記録によると、操縦士は離陸から2分後に「メーデー、メーデー、エンジン」と遭難信号を発信していた。

全文はこちら 引用元





驚愕の事故がまた起こってしまったってことかな。恐ろしいが車の事故も同じ。乗り物は凶器である事を自覚せねばってかんじだな。

問題の動画。


黄色い車は大丈夫だろうか・・・。

なくなった方にご冥福をお祈りするとともにこのような事故がまた起きない事を願います。

今年の節分は何か違った!!セクシーな鬼が登場。スマートな時代になったんだな。 [動画ネタ]

スポンサーリンク




節分。いかがお過ごしだっただろうか? まぁ僕は仕事でしたがねww豆は食いましたよ!!50粒くらいw しかし現在の節分。カジュアル。怖くはない。鬼がなんかかわいいくらい。 これでいいのかってことでリアルな鬼を再現して世の中の子供達を震撼させて楽しむ大人もいるんだとか。 しかし時代はスマート。何でもかんでもスマート○○・・・・。 節分にもスマートな時代がやってきました。






結果CM。結構拡散されていますし話題ですが・・・カッコいいしセクシーだしこれはこれで良いんじゃないかなw

人気ブログランキングへ