So-net無料ブログ作成
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

最近、地球が怒ってる?しかし神秘な『漏斗雲』を貼る記事。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




こんにちわ管理人のはれもようです。最近、地球が怒っているのではないかと思うくらいに・・・

台風、大雨、川の氾濫、噴火・・・・我が福島市も噴火危険のある山を抱えているわけですが。

最近、『竜巻』って話題も多い中、漏斗雲《ロウトウン》がその前兆の現象って耳にしました。

エキサイトさんから引用。
スクリーンショット 2015-09-14 19.30.11.png

なるほど北海道でも・・・・。

しかしロウトウンなんて見たことないのでGoogle先生にお願いしたらまた神秘的な画像で逃げないで見ていたいような感じ。





早速数枚貼ってみた。

20111001_1468267.png

サザエの中ってこんな感じだったな。

images.jpg

きれい。しかし不気味。

images1.jpg

これは逃げること不可避。しかしこの規模は感動。

日本が熱帯的な気象になればなるほどこういった現象や自然災害は頻発するんだろう。

地球さん怒らないでくれ。

女子大生専門の売春クラブ摘発。『デリヘル』と『売春』の違いをおさらいしよう。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




こんにちわ管理人のはれもようです。今日は『売春』について。
売春.jpg

デリバリーヘルスを装い「女子大生専門」をうたった売春クラブを経営していたとして、警視庁は経営者の相原好博容疑者(32)=自称・堺市西区=と従業員ら5人を売春防止法違反(周旋)の疑いで逮捕し、7日発表した。警視庁は、クラブには約3千人の顧客がいたとみている。  保安課によると、相原容疑者らの逮捕容疑は、6月29日に男性客(44)から電話で依頼を受けて女性従業員(18)を東京都渋谷区のホテルに派遣し、売春をあっせんしたというもの。  売春クラブには18~25歳の女性約70人が在籍し、このうち約30人が大学生だったと保安課は説明している。相原容疑者ら3人は「売春はしていない」などと容疑を否認し、従業員ら3人は認めているという。

荒稼ぎしたなぁ。しかし女子大生専門とか、言っても半分以下しか本物の大学生はいなかったわけですよね?・・・といって全員大学生だったら本当に僕は大学に通うことにしますwww

未成年も多く所属していたとのこと。お客はなんと3000人!!実際に売春とわかって行為に及んだ方がどのくらいいるのかわかりませんが犯罪の温床であったわけですね。

そもそも、、、『売春』とお金を払う行為では同じような気がする『デリヘル』


なにが違うの?www

これは法的な違いなのだがこの風俗に関する法律というか売春に関する法律というか・・・『ザル法』って言われるくらいイマイチな法律なんだとか。






売春=対価を求めて本番行為を行う。 デリヘル及びソープ等=男性に女性が性的サービスを行う。本番行為はなしという前提あり。

いまいち違いがわからないような気がするがこのくらい曖昧な法律なんです。

要するに性的サービスはあくまでサービス。しかしセックスは『恋愛感情』をもとにした同意のもとで行う行為。これなら問題ないらしい。

つまり売春は恋愛感情なしでお金とセックスを交換するような商売だからダメなんだとか。

もちろん表向きに本番ありなんて広告あるバカな店はない。つまり交渉次第では全て売春ってことになる。

さらに端的に言えばそのセックスを密室で行っていた場合、タレコミでもない限り売春を立証できないところに問題ありって感じだな。

しかし、最近の女子大生は量産型女子なんて呼ばれてもいたな。
量産.jpg

たしかに。みんな同じく見えるなこの写真。









夫を殴り殺す。不倫に時効はない『妻として一番・・・』 [時事ネタ]

スポンサーリンク




どうもこんにちわ管理人のはれもようです。人が犯罪に手をかける原因は大きく『金』『男女関係』『怨恨』この3つなんて言われています。

ここで『不倫』『浮気』に時効はあるのかを考えると・・・ないんですね。
不倫.jpg


暴行のきっかけは、36年前の夫の不倫だった――。東京・目黒で昨年7月、介護していた夫(当時79)を殴って死なせたとして、傷害致死の罪に問われた妻(71)の裁判員裁判の判決が25日、東京地裁であった。島田一裁判長は「夫の不倫を思い出して不満がこみあげ、暴力に及んだ」と認める一方、「反省している」として、懲役3年執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。  判決によると、被告は夫の介護を続けていた昨年7月24日、東京都目黒区の自宅で、夫の頭や顔を数回殴り、8月2日に急性硬膜下血腫で死亡させた。

なんとも老老介護の闇もあったんだろうか・しかしやはり注目すべきは夫の不倫が36年前だったとのこと。





昨年2月、胃がんなどの手術をした夫は介護が必要な状態に。法廷で被告は「あまりに急な介護で心の準備が追いつかなかった」と証言。そんなとき、36年前の苦い記憶が脳裏をよぎったという。 しかし、一昨年から、夫婦の思い出話をする中で、ふと、この不倫が話題にのぼった。夫は時効と思ったのか、女性を次第に好きになり、旅行に行ったことなどを打ち明けた。「妻としては、一番聞きたくないことでした」と被告。そこに介護の不安が重なり、犯行に及んだと説明した。

不倫の事実は以前から知っていたしお互い一種の和解もしていた様子。しかしそれを凌駕する憤怒が襲ったのだろうな。

島田裁判長は判決の最後に、「被害者との約50年間の思い出は楽しいこともあったはず。感謝の気持ちを忘れず、弔ってください」と諭した。被告は涙ぐんでうなずいた。

これに関してもなんとも良い言葉ではあるが・・・もとは夫の蒔いた種とも言えるな。その当時の二人の関係がどうであったかは読み取れないが、不倫をするにも多くの要因がある。

男性諸君。心しよう!!

みんな期待。今年の最新スクール水着はどう?新水着に注目? [時事ネタ]

スポンサーリンク




ジメジメジメジメ・・・・梅雨ですね。大嫌いですがこの時期がたくさんの農産物を育ててくr・・・ってことじゃなくて夏だ海だ水着だってことでみなさんワクワクしてます?今年こそは痩せるぞなんて思ってるひともいますよね?

そんななか海開き。早くない?!こんなもんだっけ?

神奈川県逗子市の逗子海水浴場が26日午前、関東地方のトップを切って海開きした。あいにくの曇天だったが、市内の小学生ら約400人が、童謡「海」を合唱した後、歓声を上げて海に入った。

年々、海水浴場の利用者が減っているんだとか。これは海周辺のクラブ化や地域からの苦情からくる規制からくるものなのか?残念でならないが。





そういえば海開きとともに楽しみであり憂鬱でもあるプールの授業が迫っていますね?そこでスクール水着の話題が出ます。最近の少女たちは発育がすこぶる良いためか・・スク水自体なんだか卑猥な雰囲気になってしまう場合も多い。思春期の男女にとっては由々しき問題か?

そんななか、東京のある学校で新作水着の発表があったんだとか。

これは生徒の意見を取り入れながらメーカーが共同開発したんだとか。
スクリーンショット 2015-06-26 15.33.00.png

なんだか大人のスポーツ用みたいなビジュアルですね。上下セパレートタイプの長いのと短いもの。これなら体の線も強調されず、寒くもない?

なんて意見があり生徒たちも着たいとの声があるそうだ。卑猥目線では残念だが健全な感じではあるな。さて全国に発信なるか新作水着。

ピカチュウが10万・・6600ボルトだって超危険。作業中の男性死亡。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




みなさんこんにちわ!!管理人のはれもようです。今月はモンストで村正・村雨降臨!!全然回せなかった・・・と関係ない話w

今日はピカチュウがどれだけ殺人ポケモンかってことについて言及する(嘘)

みなさんは高架橋から垂れ下がった電線や電車のパンダグラフをみて触ったらどうなるのかって興味わきます?大人ならわかりますがダメですあれwww

そんななかニュースみてたらこんな記事が・・・。

引用元はこちら
24日午前2時40分頃、北海道小樽市朝里のJR函館線朝里―銭函駅間で「作業中の従業員が感電した」と、JR北海道から110番があった。 道警小樽署によると、感電したのは札幌市東区本町、電気工事会社社員深瀬翔平さん(25)で、搬送された病院で死亡が確認された。深瀬さんは線路脇にある鉄柱の点検作業中、高圧配電線(6600ボルト)に接触して感電したとみられ、同署が詳しく調べている。 JR北海道によると、この影響で列車3本が運休(部分運休を含む)して約480人に影響が出た。






毎日僕らが快適で安全に電気を使うためにはこういった作業員の方が必要なのですが大変悼ましい。

しかし6600ボルトっていう数字。電気に詳しい方ならその意味が理解できるでしょうが・・・電気はボルトだけでは測れませがね。

僕なんかはこの記事みて『ボルト』・・・ぼると?ぴ・・・かちゅう?
ぴ.jpg

10万ボルトって技・・しってます?お得意な技ですがマジで殺人ボルトでしょ。ってそんなアニメに言ってたらキリがないですがwww

作業員の方ご冥福お祈りします。

アイスバケツに続け?おっぱいコーラチャレンジが堪らなすぎる件についてwww [時事ネタ]

スポンサーリンク




みなさんこんにちわ!!はれもようです!!本日は実に堪らん・・・いや美談なのか冗談なのか物議を醸している話題の『おっぱいコーラチャレンジ』について。


まずはこちら。
おおぱい.jpg

みなんさんおわかりだろうか?そう・・・巨乳である。・・・いやそこじゃなく胸の間のコーラ。

これがいま流行中なんだとか?なぜこんなハレンチな写真をとることが流行なのか・・。






昨年の夏、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)患者支援のアイスバケツチャレンジが流行しましたが、今度は「おっぱいでコーラを挟むチャレンジ」がネットで広がり、物議を醸しています。

このキャンペーンは、ある女性が胸の谷間にコーラの缶を挟んだ写真を、「#HoldACokeWithYourBoobsChallenge」(おっぱいでコーラを挟むチャレンジ)というハッシュタグを付けてネットにアップしたところ、瞬く間に広がり、たくさんの女性や男性が半裸の胸の間にコーラの缶や瓶を挟んだ写真をアップしました。



参加したほとんどの人は、乳がんの啓蒙と寄付金集めのためのキャンペーンだと思っていたようですが、実はそうではなかったことが明らかになりました。 英国の新聞『インディペンデント』の記事によると、このキャンペーンはラスベガスを拠点にするアダルトモデルのスカウト会社の男性とモデルの女性が、冗談で始めたそうです。

うん。しかしながら昨今の情報拡散能力はすごいなと感じることが多数ありますが、トップレスでSNSに投稿する?かなり大胆だなぁ。みてるこっちはあんまり慈善事業的な気持ちにはなりません。ムラムラです。

でも、あまりの流行に実際にこれをキャンペーンとして寄付金を集める動きもあるそうです。慈善活動の方法はどうであれ、寄付金を集めようとする動きは美談なんですかね?

しかし、これを乳がんのキャンペーンとするにはなかなか微妙な問題も絡みそうですが・・・。

写真をみるとコーラの意味はよくわかりませんし、豊満な肉体を晒したいだけ、あるいは慈善活動と銘打って注目を集めたいだけ・・そんな感じに見て取れなくもない。

シビアな目的のためにキャンペーンをするならカジュアルすぎるのも反感しか得られないだろうなぁ。

じっさいにこれをみた乳がん患者は喜ぶであろうか?慈善活動は個人の自由だけど、感じる対象がいやな思いをしても慈善活動とは言えませんもんね。

そういえば前の『アイスバケツチャレンジ』これも多くの物議を醸しましたね。そしてふざけすぎて首の骨折れちゃった人もいたような。

今回のがどこまで現実的に慈善活動になるかは未知数ですが、、、宗教とかお国柄によってあまり受け入れがたい場合もあるだろうな。

以上、ムラムラした記事でしたwww


佳子様を脅した犯人の直球すぎる住所にネットでは笑いがwww [時事ネタ]

スポンサーリンク




どうもこんにちわ!!はれもようです!!今日は特権階級相手には迅速に対応して事件解決するんだなと嫌味にされたのはさておいて佳子様を脅した犯人の人物像について・・。

まず、佳子様を脅した?どんなふうに?

大手掲示板への実際の書き込みがこんな感じ。。。
スクリーンショット 2015-05-21 13.55.15.png

もう逆らえないようにしてやる・・・うん。なんだか露骨に韓国を匂わせるあたりが明らかに釣りなんだろうなとは思ってはいたんですがwww





その犯人が逮捕されました。↓
逮捕.jpg

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さま(20)に危害を加えるという趣旨の内容をインターネット上の掲示板に書き込み、皇宮警察らの業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、偽計業務妨害容疑で、東京都新宿区大久保、無職、池原利運【としゆき】容疑者(43)を逮捕した。

うん・・・。www

東京都新宿区大久保、無職・・ついでに国籍公表なし。。。。

これはもう直球すぎるとネトラーは騒ぎますよねwww

実際に公表もされていませんが彼のアカウントが登録していたというかみていた記事やチャンネルはハングルが読めないとわからないサイトも多かったんだとか・・・。

日本人なら普通に日本語の記事読むよね?・・・これは刺激を避けるための措置なのか?

しかし・・
佳子.jpg

最近の佳子様は確かに綺麗だし話題に事欠かない。芸能人だっけっていうくらいパパラッチびったりだよな。スキャンダル狙いをしたいのか、単純にパンチラ画像を狙いたいのかわかりませんが報道の加熱具合が最近目に余る。・・まぁそれ見て僕らも興味深々なわけですがありがとうございますwww

この事件の真相というか、露骨にいうと在日なのか在日じゃないのかでまた視点が違ってきちゃうな。

タリウム女子高生再逮捕。同級生に毒盛って観察とかサイコパス。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




こんにちわ。タリウム少女というワードでおぞましい事件が起きてます。

そもそもタリウム。これは劇毒ですね。
たり.jpg

調べてみるとその用途は脱毛剤にはじまり殺鼠剤など意外と知られていることに驚いた。

以下事件は引用

名古屋市のアパートで女性(当時77)を殺害したとして殺人容疑で逮捕された女子学生(19)が、中学校の同級生の少女(19)と高校の同級生の少年(19)の2人に毒性の強い劇物のタリウムを飲ませた疑いが強まり、愛知・宮城両県警は15日、殺人未遂の疑いで再逮捕し、発表した。 愛知県警によると、女子学生は、高校2年生だった2012年5月27日ごろ、仙台市青葉区内の飲食店で、中学の同級生だった少女(19)に、硫酸タリウムを混ぜて飲ませ、殺害しようとした疑いがある。また、同年5月28日ごろから6月上旬ごろまでの間、通っていた同市若林区の高校内で、同級生の少年(19)にも同様の手口で、殺害しようとした疑いがある。 女子学生は「間違いありません」と容疑を認め、「タリウムを飲ませてみて、観察したかった」という趣旨の説明をしているという。  女子学生は、昨年12月7日、名古屋市昭和区の自宅アパートで、森外茂子さんの頭をおので殴り、マフラーで首を絞めて殺害した疑いがあるとして、今年1月に殺人容疑で逮捕された。調べに対し、「人を殺してみたかった」と供述。名古屋地検は、精神鑑定の結果などから刑事責任能力が問えると判断した。

いろいろと驚愕ですが、、、タリウムってそんな簡単に手に入ります?入手には必ず用途と身分証明をしないといけませんが、、、この当時女子高生に売ってしまった販売員の方も責任重大。

しかし恐ろしいのは、怨恨とかじゃなく『人を殺したいという興味』で行動を起こしたってこと・・・。普通は『金・男女関係・怨恨』で殺人は起きます。これに属さないのはほんと快楽殺人ってゆうもんだろな。怖い。

容疑者はネット上ではすでに特定され、プロフィールなども出回ってしまっている。怖いネット社会。それだけ関心も強いってことか。

同級生も毒を盛られて『失明および視覚障害』『脱毛』『知的な障害』・・・こんな風になるのを観察されてたとかマジでサイコパス。

いじ.jpg

2005年。母親をタリウムで殺害するという事件があったのですがそれを映画化した問題作。


主演、倉持由香ってあの尻職人じゃんwww
くら.jpg

今回も決して映画じゃなく実際に起こったこと・・・決して起きてはいけないし、危険物の取扱いについてさらに厳密にしていかないとならないってゆう教訓になるな。こわっ・・・

《傷害》女性のストッキング溶かす。その液体の正体は? [時事ネタ]

スポンサーリンク




どうもこんにちわ!!はれもようです。

実にけしからん。女性のストッキングをとかすとは!!

って簡単に笑えない話があったんですね。


引用元

群馬・高崎市で2日夜、女性が相次いで液体のようなものをかけられ、カバンやストッキングが溶ける事件があった。警察は、傷害事件として捜査している。 2日午後6時ごろ、JR高崎駅のビルにある店舗で、女性(44)が買い物をしていたところ、持っていたカバンやストッキングなどが溶けていることに気づき、警察に通報した。 そのおよそ1時間後には、4kmほど離れたショッピングセンターでも、買い物をしていた女性がストッキングが溶けていることに気づき、警察に通報した。 いずれの女性も、皮膚に痛みを訴えていて、衣類やカバンなどが溶けていることから、警察は、化学薬品のようなものをかけられたとみて、防犯カメラの映像を解析するなどして、関連を調べるとともに、傷害事件として捜査している。




明らかな傷害事件です。ストッキングや火傷で済んだからいいのかわからないが、頭からとか目とかにかかってたらとおもうとゾッとする。

この液体の正体は何なんだろうか。

よくよく思いつくのは『塩酸』『硫酸』とかですかね?

でもこれらとは限らない。そもそもそんな速攻で溶けたりしないもんですから。強塩基《アルカリ》系の液体・・・バッテリー液とか?簡単に手に入るしね。

テロじみた事件。しかし普通にあるいてて事件に巻き込まれるって結構確率高いのかもしれないな。

東京怖いwww


焼肉店・とんとん亭の食中毒死亡事件はこうして起きた。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




どーもこんにちわ!!はれもようです。我が県も桜が開花しまして悶々としておりますwww

きょうの気になったトピックは『焼肉・とんとん亭で集団食中毒^中三女子死亡』について。

事件の概要については 以下から 引用元

北海道の空知管内栗山町内の焼き肉店で3月中旬に食事し、食中毒症状を訴えて札幌市内の病院に入院していた同町内の中学3年の女子生徒が4月1日午後0時45分ごろ、死亡したことが2日、学校関係者への取材で分かった。道警などは食中毒と死亡の因果関係について慎重に調べている。 トン.jpg 学校関係者などによると、女子生徒は3月21日に腹痛などを訴え、その後、札幌市内の病院に入院。4月1日に容体が悪化した。

このような概要ですが食中毒と死亡時期にだいぶズレがありますよね?どうしたことでしょうか。

この食中毒の原因となった『カンピロバクター菌』とはどんなものか。

とってもとっても詳しい説明がここにありました。 カンピロバクター!!!

つまり食用とされている肉製品にはこのような菌が付着している可能性が高く、少しの菌でも発症してしまうリスクが大きいもの。下痢嘔吐発熱と典型的な症状です。

しかし、十分な衛生処理、あるいは十分な加熱でこの菌は怖くないのです。

まだこの事件については調査中とのことですが、まずこの店が『バイキング形式』であること。
とん1.jpg

まぁ楽しいですよね。食べたい。じゃなくて結構危険なんです。

そもそも常時置いてあるので衛生状態はやや劣りますし、客が自由に取るため、生のままいろんなものに触れてしまう可能性が高いこと。




焼肉屋さんで焼く用の火箸と食べる箸は分けますよね?生の食材を触ったものを体内に直接入れないためです。しかしバイキングであれば結構自由にやってしまうしね。こりゃもし菌がついてたらこういうことのなりうる。

保健所によると、同店で3月19日にバイキング形式で肉などを食べた21人のうち女子生徒を含む14人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴え、この女子生徒が入院したほか、10人が通院した。警察から連絡を受けた岩見沢保健所が調べたところ、このうち5人から食中毒菌のカンピロバクターを検出。焼き肉店を27日から30日まで4日間の営業停止処分としている。道食品衛生課は、女性の死因が食中毒によるものかについて「医師とコンタクトを取って調査を行う」とした。

とのことですが因果関係はあるんでしょうか。食中毒はおもに点滴による捕液や抗生剤などで対処します。しかし症状が強ければさらに抵抗力は落ちますし脱水で急変なんてこともあります。

食の安全は店の責務ですが、生の肉などを食す際は自分たちも覚悟というか、正しく食べる知識が欲しいってことですね。

よし。焼肉いこう!!

無くなってしまった前途有望な女子生徒さんがかわいそうですが、楽しい焼肉を嫌厭《けんえん》してほしくないですね。
前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。